25さい

てごしゆうやくん、25歳のお誕生日おめでとうございます。


「もうちょっと武器持ってこうよ、みたいな感じなんですけど、裸でいきますからね。」
しげが言っていましたが、これこそがいまの手越祐也を表している言葉なのではないかと。
いつも強気で前向きで自信に溢れているゆやくん。きっとにゅーすの中でいちばん行動力と決断力のあるひとなんだとおもいます。みんなの後ろでぽわぽわしていたゆやくんも、いまではメンバーを引っ張る存在になってくれました。最近はますだくんもずいぶん積極的になったなあとおもうけど、まだまだ石橋を叩いて壊すタイプらしいのでw 相変わらずの負けず嫌いっぷりがゆやくんをここまでの人間にさせたんだろうとおもうと、その妥協しない姿勢がかっこいいし、とても誇らしく、頼もしく感じます。

 この1年間を振り返ってみると、にゅーすが新たに始動したことももちろんそうだけど、大好きなサッカーのお仕事に携われるようになったことはゆやくん的にものすごく大きいんじゃないかな。まさに仕事を捕ってきたというか、自分から掴んだ!というかんじだったもんね。ゆやくんはなにか引き寄せる力があるな、っておもいます。これはもうだいぶ前から思っていることなんだけどね。映画もドラマもバラエティも。なににおいても「持ってる」感があって、かつ強い。「手越さんさすがっす」って、おもわずしげみたく言ってしまう。そうであってこその手越祐也だと思うので、その引き寄せる力をこの先も失わずにいてほしいなとおもいます。

 だからこそ、なんとなくゆやくんはすごく大事にしたいひとです。かわいくてかっこよくて自分だいすきなへんてこりんだけど*1、実はすごく真面目で優しくていつもぶれなくて頑張り屋さんで、という、超応援したいタイプの人間。それでいてとにかく愛らしくて、上空にいてふわふわにこにこしていて突拍子もないことをいってちょっぴり抜けているところとか、メンバーとファンでスクラムを組んで全力で守りたいレベルで愛おしい。突進していくところを、みんなで大事に大事に守っていきたい存在というか。宝ですね。そんなゆやくんがいろんな面で率先してくれている分、グループにとってその影響力は大きいものだとおもいます。きっとゆやくんが曇ってしまったら、グループ全体が曇ってしまうとおもうし、だからこそゆやくんにはいつまでも晴れていてほしいなとおもう。ゆやくんだって人間なんだからそんなことは無理かもしれないけれど。そうおもっているからこそ、ゆやくんの笑顔をこれからもずっとずっと守っていきたいし、これからもずっと幸せでいてねっておもいます。ここまで書いてきて、なんとなくですが、ゆやくんはその小さな体*2でにゅーすを支えてくれているような気がします。ほんとうにありがとう。

 きっとこれからも、ファンを飽きさせないスタイルでわたしたちを楽しませてくれるのだとおもいます。良いにゅーすをたくさんたくさん届けてね。メンバーと一緒に満足のいく活動ができますように。今年もゆやくんにとって充実した濃い1年になりますように。

 生まれきてくれてほんとうにありがとう。ほんとうにほんとうに、25歳のお誕生日おめでとう。. .。.:*゜゜+:.。. .。.:*

*1:褒めてます。

*2:ゆやくんからしたら余計なお世話だねw褒めてるってば。